協力会会員のメリット
営業活動も集金業務も日本テクノが代行
日本テクノがお客さまをご紹介するため、営業活動は不要です。担当物件をもっていただき、点検などをお任せいたします。
また煩わしい点検手数料の集金業務も基本的に日本テクノが代行します。
会員は安心して電気保安業務に専念できます。
監視センターと監視装置があなたの点検を強力にバックアップ
キュービクルに設置された主装置ES SYSTEMと監視センターはオンラインで接続され、常にキュービクルの状態を監視しています。
監視センターは、遠隔監視装置によって自動通報される警報情報を24時間体制で受信し、その情報は日本テクノのオペレーターによって、直ちに会社名と住所、緊急連絡先が検索されます。緊急時には速やかに担当の会員に通報されます。また、緊急応動の際には協力工事店もしくは技術サービス部とも連携し設備の復旧に努めます。
独自のシステム「OASIS」「FOCUS」で緊急時もバックアップ
技術者支援ツール、緊急対応データベース「OASIS」と技術者連携データベース「FOCUS」で、緊急応動の受付や工事会社の手配などをスピーディーに。
点検の代行などにも対応しています。
申請書類の提出もお任せ
お客さまとの「自家用電気工作物の保安管理業務に関する委託契約書」の締結や、「保安規程変更届出書」「保安管理業務外部委託承認申請書」など、 産業保安監督部への承認申請も日本テクノが代行。
会員は電気保安業務に専念できます。
日本テクノ協力会・日電協のサポート体制
お客さま訪問時に着用する作業着や、点検時に記入する月報などの書類を無償で配布。汎用の鍵や試験機器各種の無償貸与など、会員の負担を軽減します。
また、会員専用のWEBページ(グループウェア)およびメールアドレスを完備、業界の最新情報やリコール情報などもいち早く取得できます。その他、お客さまへお渡しする保安教育資料、各種マニュアルや書面の雛形などもご用意しております。
無料のセミナーと実技研修でレベルアップ
隔月開催の技術セミナーや研修用模擬設備などで、電気に関する最新の技術や検査方法、測定機器の操作方法などをの習得できるほか、会員同士の情報交換の場としても利用されています。保安部社員の現場への同行サポートも可能です。
求人お問い合わせ
※こちらは「求人」に関するお問い合わせになります。
保安点検や技術者の紹介に関するお問い合わせは「テクノキュービクルサイト」よりご連絡をお願いします。
お電話での求人お問い合わせ
受付時間 月曜~金曜 9:30~17:30(祝日・年末年始を除く)
WEBフォームからの求人お問い合わせ
お問い合わせフォーム