「あなたの疑問に答える!電気管理技術者になるためには」〜2日間限定の30分個別相談会〜
日本テクノ協力会・日電協では、2日間限定の特別企画としてオンライン個別相談会を開催いたします。
私たちは、電気管理技術者団体のトップランナーとして、長年にわたり自家用電気工作物の保安管理業務に携わり、業界の変化に柔軟に対応してまいりました。
再生可能エネルギーの普及やデジタル化の進展により、電気保安業界は大きな変化に直面しています。電気主任技術者の資格をお持ちの皆さまにとって、実務経験の不足や業務に対する不安は、今後電気管理技術者としてキャリアを築くうえで大きな課題となっているのではないでしょうか。
今回、お一人さま30分×24枠の特別なスケジュールで実施する個別相談会では、専門スタッフが皆さまの質問にお答えします。電気管理技術者の業務内容や実務経験の積み方までアドバイスさせていただきます。
従来の業務説明会のような集合型ではないオンライン個別相談会ですので、お気軽にご参加ください。
一般的な業務説明会は拘束時間が長く、敬遠してしまいがちですが、この相談会では30分という短時間で、不明点や疑問点をピンポイントで解決することができます。次のステップへ進むヒントを見つけるため、ぜひこの特別な機会をご活用ください!
本相談会では無料アプリZoom(ズーム)を使用します。ご自宅や外出さきなどどこからでもご参加いただけますので、お気軽にお申し込みください。
このような疑問や質問にお答えします!
☑ 資格を活かした仕事について
☑ 実務経験にあたる仕事とは?
☑ 収入面について教えてほしい
☑ 仕事のサポート体制は?
☑ 年齢制限はあるのか
☑ 独立(個人事業主)に必要な物(制服、機材など)
☑ その他
開催日程・開催時間
2024年12月11日(水)、12日(木)
①9:30 ②10:10 ③10:50 ④11:30 ⑤13:00 ⑥13:40
⑦14:20 ⑧15:00 ⑨15:40 ⑩16:20 ⑪17:00 ⑫17:40
※両日とも同じ時間
※各時間帯1名のみ
お申し込み方法
オンライン個別相談会をご希望の方は、下記カレンダーよりご希望の日時を選択のうえ、入力フォームに必要事項を入力いただきお申し込みください。
入力されたメールアドレス宛に予約完了のメールが自動で送られます。
開催日の2営業日前まで受け付けております。
※カレンダーの表示には少し時間がかかる場合がございます。
※背景が白くなっている日付が予約可能日です。
※赤くなっている時間帯は受け付けていない・または既に予約が入っているため予約できません。
ID | 予約日時 | カレンダー | 状態 |
---|
オンライン個別相談会 参加方法
ご参加はたったの3ステップ!費用はかかりません。
1)お申し込み
オンライン個別相談会に使用する端末(パソコン・スマートフォン・タブレットなど)があるかご確認のうえ、
本WEBページのカレンダーよりお申し込みください。
ご入力されたメールアドレスに、お申し込み受付完了のメールが自動で送られます。
2)参加者用Zoomリンクとパスワードを確認
2~3営業日前を目安に、ご入力されたメールアドレス宛に、
オンライン個別相談会の参加者用Zoomのリンクとパスワードをお送りいたします。
3)当日、参加者用のZoomリンクをクリック
当日、開始時間が近づきましたらメール内に記載されている参加者用のZoomリンクをクリックください。ブラウザ画面が開かれますので「ミーティングを起動」リンクをクリックし、パスワードを入力のうえご参加ください。
なお、ご使用の端末にZoomアプリがインストール※されている場合は「Zoom Meetingsを開く」を選択するとアプリが起動します。
※Zoomアプリ(無料)のインストールについて(なくても参加は可能です)
Zoom公式アプリが無料で配布されています。使用される端末(パソコン・スマートフォン・タブレット)に、Zoomアプリを事前にダウンロード&インストールしてオンライン説明会に参加することも可能です。スマートフォン・タブレットの方は、下記からアプリケーションをダウンロードできます。
▽iPhone・iPadの場合(APPストア)
よくあるご質問
オンライン個別相談会に参加するのに必要な環境は何ですか?
回答: パソコン、ノートパソコン、スマートフォン、タブレットなど、インターネットに接続できる端末をご用意ください。
パソコンの場合はスピーカーまたはイヤフォン、ご質問いただく場合はマイクが必要となります。
顔を出さずに参加してもいいですか?
回答: はい、問題ございません。カメラオフでご参加いただけます。
参加は無料ですか?
回答: 無料です。説明会ご参加もZoomアプリ利用も料金は一切発生しません。
ただしデータ通信量がかかりますので、スマートフォンやタブレットの場合は、Wi-Fi環境での視聴をおすすめします。
メールが届きません
回答: 迷惑メールフォルダに入ることがありますのでご確認ください。
一部のフリーメール(@outlook.jp、@outlook.com、@hotmail.com、@hotmail.co.jp、@live.jp など)は、弊社ドメイン @n-techno.co.jp から送信したメールが届かない事象が発生しております。メールアドレスをご入力いただく際は、上記フリーメールを避けていただけますようお願いいたします。
docomoなど携帯キャリアメールではセキュリティ設定のためメールが正しく届かないことがございます。
他のメールアドレスをお試しいただくか、@n-techno.co.jpをドメイン指定受信してください。